小森純さんの産後ダイエットの指導

小森純さん産後ダイエットの指導

足元から顔までを美しくするボディワーカーの森拓郎です。

先日はこの方との撮影でした。
小森純さん産後ダイエットの指導

モデル・タレントの小森純さんです。

小森さんは昨年5月に出産をされて、今は一児の母なんです。

なんと妊娠で約17kgも太ってしまったという小森さん。
お仕事もあるので、ヤバイ!ということで自力で10kg以上やせることができましたが、どうしても妊娠前のベストな状態に戻らない…

ということで私に依頼を頂きました。

今回の撮影は、5月発売予定の小森さんの産後ダイエットの本の撮影で、産後に重要な骨盤を締めるエクササイズやストレッチなどが中心でした。

もちろん、ダイエットのメインは食事指導でした。
小森さんは自身のブログでもよく写真を載せていらっしゃいますが、とても料理がお上手!
レシピ本も何冊か出されています。

でもでも・・・料理が上手いことと、栄養の知識はまた別。
もうひと息が上手くいかない理由はやはり炭水化物の摂り方でした。

詳しくは本で紹介されると思いますが、小森さんが今までやってきたダイエットは、完全なカロリー制限、食事制限だったんですね。

もちろん、食べる量を減らせばやせる人は多いと思いますが・・・。

小森さんは今お母さんですから、母乳を上げるための栄養は十分必要なわけです。
自分のダイエットのために食事制限なんてしている場合じゃありません。

やるべきは、必要な栄養素を十分に摂ること!

最初は「こんなの絶対痩せないよ」と仰っていましたし、
マネージャーさんとも「あれ絶対ウソだよ・・・」と言っていたそうです。

でも、この撮影の時には

「先生!まじで痩せたよ!凄いよ!」

と喜んで頂きました。
一番驚かれていたのは

お子さんの夜泣きが減ったこと。

小森さんのお子さん、夜は2時間置きぐらいに泣いて起こされて、
全然寝てくれない…小森さんも寝れない…という悩みがあったそうです。

それが格段に減ったということ。

食事指導の段階でその悩みを聞いていたので、小森さんの栄養状態がよくなれば、
恐らくそれがなくなる可能性ありますよ。とお伝えしていたんです。

そりゃ、全部言ったとおりになれば驚きますよね…笑

でも、それをはじめは疑いながらも、
しっかり実行して結果を出すのがプロですね^^

小森さんのブログに少し料理が載っています。
これのレシピが本に載るのかも??ですね。

小森純 公式ブログ
「痩せる痩せるみるみる痩せたw」

関連記事

  1. 「稼げる男」は食事が9割 森拓郎

    稼ぐ方法と、理想の体つくりの共通点

  2. 骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ

    「骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ」日本文芸社 発売しました!

  3. 森拓郎 森拓郎のやせる食事 実践編 (タツミムック)

    森拓郎のやせる食事実践編 タツミムック