2017月3月8日19時〜ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 に出演します!

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 森拓郎

足元から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎です。

めっきりテレビに出ない私。
テレビの出演って難しいんです。

番組側がやってほしいことと、こちらができることが一致しないといけないから。

できたとしても、やりたくないことなら…
最近はかなりお断りしていました。

で、今回は出てもいいかもな…自分のためにも
と思った番組がこちら
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 森拓郎

テレビ朝日さんの特番、ぽっちゃりママのダイエット奮闘記
という番組です。

2016年に1回目が放送され、反響が良かったことから、2回目の放送が決まり、番組側から私にオファーがかかりました。

私の著書を読んで頂いた方々や、普段の私のSNSの投稿をご覧頂いている方々は、

え?森拓郎が短期ダイエットの指導?
なんか違うんじゃないの??

と思われたかもしれません。

そうなんです。

私のダイエットに対しての考えって短期的な減量というより、ゆっくりその人の生活スタイルをかえることをベースに語っていることがほとんど。

短期でやせられたとしても、リバウンドしちゃうんじゃないの?と、思われると思います。

正直、短期で出す結果は、リバウンドしやすいです。

でも、短期で結果を出すことは決して簡単なことではありません。

そして、内容も普段私が本に書いている内容と全然違うことも出てきます。

それは、短期で結果を出す方法なのだから、違って当たり前なのです。

本で書いてあることと違うことに、面食らう人もいるかもしれません。

ただ、今回は普段自分がやらない短期減量をするのにとてもよい機会でした。

糖質制限が台頭する昨今、糖質制限をしない方法でも結果を出せることを示したかったし、運動をするならその方がよい面も沢山あるということも知ってほしいのです。

もちろん、糖質制限を否定するものではありません。

正解はひとつではなく、いろいろな方法があるということ。

これも知ってほしいですね。

さて、放送は3月8日水曜日 テレビ朝日 19時〜 3時間の特番です。
全国放送らしいですけど、地方局はどこがやらないかは、ちょっとわからないです‥

是非御覧くださいね!
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 森拓郎

関連記事

  1. 武井壮 森拓郎「シューカツの王」

    武井壮さんのラジオ番組「シューカツの王」に出演しました