稼ぐ方法と、理想の体つくりの共通点

「稼げる男」は食事が9割 森拓郎

足元から顔までを美しくするボディワーカーの森拓郎です。

先日紹介させて頂いた6月16日発売の「オトナ女子のための食べ方図鑑」が出る前に、6月にまたまたでる新刊のご紹介です。

「稼げる男」は食事が9割 森拓郎
「稼げる男」は食事が9割/KADOKAWA
¥1,404

なんと今回はビジネス書です。

実は、ずっとこのジャンルに進出したかったのです。

私は、地元の滋賀から上京して10年ほどになりますが、この仕事をしようと思ってフィットネスクラブでアルバイトははじめた時から、かなりのスピードで成長してきたと思っています。

現在年齢は34歳ですが、これだけはやりたいと思ったことを30歳までにやるという目標があったので、すでに30歳で自分のやりたいことは全て達成してしまいました。

元々私は上京する前は、地元の自動車ディーラーで営業をやっていたのですが、そのことも含め、ビジネスに関する考えがあったからこそ今があるのだと思っています。

それと食事に何の関係が?
と思われるかもしれないです。

詳しくは本書を読んで頂きたいですが、私は自社のスタッフ含め、お客様にもよくお伝えするのが

「目的達成能力」

というものです。

別に、超能力のようなものではありません。

目的に対して、何をすべきかが明確にわかるかどうかの能力です。

実は、これがしっかり備わっていない人は、ダイエットやボディメイクに関しても、お金を稼ぐことに関しても、共通した頭の使い方があります。

それは基礎となる土台、原因、リスクなどをふまえず、計画性もなく行き当たりばったりで行ってしまったり、早く結果を求めすぎて、「結局シンプルにどうしたらいいか?」ばかりを求めてしまう人です。

あるあるの例えでいうと、安易にファスティングやクレンジングのような断食で痩せようとしたり、よく調べずにとりあえず糖質制限をしてみたり、やせサプリを使ったり、ガムシャラに運動したり…などですね。

稼ぐ面でいうと、ギャンブルをしたり、計画性なくお金をかりたり、先物取引などに手を出したり…簡単に稼げるというワードに弱い人などですね…。

このような思考の傾向と、日々どのような食べ物を選択して生きていくか…
には違いがあると感じています。

真面目に語ってみましたが、なんか興味がわいてきましたか?笑

是非、本書をご覧になってくださいね^^
基本はいつも本やtwitterで語っているようなダイエットの話題なのですが、そこにビジネスが絡んでくる話となっているので、ちょっと違った切り口で面白いと思います。

「稼げる男」は食事が9割/KADOKAWA
¥1,404
Amazon.co.jp

関連記事

  1. 森拓郎 運動指導者が教える 食事10割でヤセる技

    運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 ワニブックス

  2. 骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ

    「骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ」日本文芸社 発売しました!

  3. 森拓郎 森拓郎のやせる食事 実践編 (タツミムック)

    森拓郎のやせる食事実践編 タツミムック